ここ最近、満足のいく釣りが出来ずで
ちょっと面白くなかったから心機一転
いつもと違う環境で遊んで来ました
曇っているようには見えるけど、時折
照り付ける太陽がジリジリと…暑いわ

それでも今日の休日は釣りたかったので
デイゲームで今日はガッツリと❗️って
フィールドに向かうまではヤル気満々
しかし!
フィールドに着いてしばらくは無反応
この状況に早くもポキポキと心音が…
今日はテツジンには興味がないみたい

ヤバい…何とかしなければ…って事で
状況を変える為に次にチョイスした
ちょっと変り種のグニャグニャした奴
ラパラのストームプレミアムシリーズ
SX SOFT VIBなるグニャグニャとした
ちょっと不思議なバイブレーション

個人的に食わず嫌いで実は使った事が
今まで1度もなかったルアーでした^^;
ですので、最初は半信半疑でキャスト

底を取り巻き始めて直ぐにバイト‼️
マジ❓一発やんけ〜って驚いちゃう
ちょっとハマり過ぎてビビりました^^;
久々に良い感じの感触に気を良くして
次の魚を狙って黙々と投げ続けて…
間は空きますがポツポツと拾い釣り
飽きない程度に型は出ませんでしたが
魚を数本、キャッチする事ができて
久しぶりに楽しい釣行になりました❗️

今回の釣行のヒットカラーなんですが
予め何色かは用意をして試した結果、
イナッコカラーが特に好反応でした

またカラーも重要ではあるんですけど
ルアー自体にこれだけの差が出た事が
一番の驚きで食わず嫌いはあかんなと
今回は反省&収穫になった釣行でした
状況を変えたい時の一枚のカードに
もしかすると切り札になるかも(^^)
また色々な所で試してみなきゃな〜
ソフトバイブ、気に入っちゃった❗️


【 タックル・データ 】
ロッド:DAIWA 14モアザン93ML・W
リール:DAIWA 13セルテート3012-H
ライン:Rapala ラピノヴァX 0.8号
リーダー:Rapala ラピノヴァフロロ 20lb.
ルアー :Rapala Storm SX-SOFT VIB(GFR)、(INC)



ソルトルアー ブログランキングへ